出先でペットショップがあれば必ず覗いてシャルトリュー探しをしている。
別に2頭目を飼おうとか思ってるわけじゃないけど、いたら嬉しいよね。

ちょっと聞いてみたい、どうしてシャルトリューを入舎させたのかを。

でも、一度も出会ったことはない。

レアな猫、シャルトリュー。

最近、知り合いからトレッ〇横浜のペットショップで見かけたっていう連絡が来た(注:聞いたのは二日ぐらい前だけど、見たのがいつかは不明です)

調べるとペット〇コっていう会社が経営するテナントの一つらしい。

なんか見覚えある名前だなーと思ったら、キャリーバッグ買ったお店の系列店だった。続きを旧ブログから移すの忘れてた・・・。

関連記事:2016.7.15
大型猫のキャリーバッグ選び1

うちのシャルトリュー君を飼う時に調べた時には検索では上がって来なかったサイトだなー。

生体の検索も出来るので、ためしにシャルトリューを調べてみたら、福岡のショップに1頭いた。横浜のは検索では出てこなかった・・・。もうどなたかにお迎えされたのかなぁ。


しかし・・・値段がとんでもないことに。


税込み40万。



いやー、いくら猫ブームで価格が上昇しているとはいえ、なかなかなお値段。

うちのシャルトリューでさえ約17万やでw

他の人に17万って言うと結構引かれるのに、40万って。ドン引きされるな。


よくよく見ると、ワクチン代、マイクロチップ代、ペット保険代、ホットサポート代プラチナプラン、お食事セットが上乗せされて合計が、


税込み約60万(590,870円)



いやー。

全込みで40万でもアレだけど・・・、スゴイね。

プラチナプラン8万って・・・必ず入らなきゃいけないものじゃないっぽい?のかな。

いろんな保障がついて安心ってことなのかな。

いやー。

いやー、しか出てこないww

全国的にシャルトリューの価格が上がってるのかなーと思って、ぽちプラザを見てみた。

あ、ぽちプラザはうちのシャルトリュー君をお迎えしたショップ。

相変わらず、子猫、子犬の写真が素晴らしいな。

愛がある。


お値段は・・・。ちょい上がってる子もいるかなw

ま、どこからお迎えするかは自由だから。

いやー。