旧ブログより、加筆訂正して更新。

子猫の頃から使用していたソフトキャリーを破壊されたので、丈夫なものを探し中。

関連記事
2016年07月05日:大型猫のキャリーバッグ選び1
2016年07月10日:大型猫のキャリーバッグ選び2




いつまでもネットでうだうだ検索してもしょうがないので、大型のペットショップに見に行くことにした。

いちおうネットで目星はつけていて、見て良ければ即買い予定。

予算は2万円。

ペットショップで商品を探すと・・・あったあった♪

リュック型で丈夫そうなやつ。

でも、実際に手に取ると、なんか生地がちゃちい。

肝心の縫製も心もとないような・・・。

「そちら中国製で、縫製がすこし粗いんですよ」

と、店員さん。

あーあ。これだっ!て思ってたのになぁ。違うなー。

ガッカリしていると、店員さんがコチラが今おススメですよ、と前で抱っこするタイプのものをすすめて来た。

赤ちゃん抱っこするみたいな感じ。

これまた、生地がぺらい。

上はメッシュ蓋のみ。

前抱っこでホールド感がありそうだけど、猫入れたらミッチリってかんじ。

7キロの猫、入りますか?と尋ねると。

「大丈夫です!入ります。抱っこする形になるので安心するみたいですよ」


抱っこして安心・・・?
うちの猫が?
ぺらい生地越しにネコキックされそう。

他のも見たけど、どれもイマイチ。

とりあえず保留に。

後で調べてみると、対応体重6キロだった。

うーん。

たかが1キロ、されど1キロ。

なにげに、7キロ以上対応ってあんまりないってことに気が付いた。

キャリーバック選びふりだしにもどる。