このブログ、はじめてから9月で2年経つらしい。
いくつか訂正しないといけないな。
うちの猫の記録じゃなく、猫と暮らすトラブル続きの人間の記録とか。
それはさておき、一番に訂正しないといけないのは、
うちの猫の体重。
2年前の5.6キロから7キロに肥えまして。

引っ越すと困るのが病院問題。
人間も猫も。
以前住んでいたところは徒歩3分のところに新しい
動物病院が開業して、膀胱炎の時にはとてもお世話になった。
もうそこには行けない。
もうすぐ猫の予防接種がある。真夏に。
うちの猫は、キャリーバッグに入れると暴れるタイプ。
なにがなんでも出ようとファスナーの閉じ目に頭をねじ込んで
飛び出ようとする。
そこが横断歩道のど真ん中だろうがなんだろうが関係ない。
数分の距離で何度冷や汗をかいたかしれない。
今まで使用していたソフトタイプのバッグは、
にゃんアタックによってファスナーと布の縫い目がほつれて
穴があきボロボロ。手縫いで穴をふさいで、
先日の引っ越しもどうにか乗り越えた。
でもそろそろ限界。
7キロの猫を安全に運ぶにはもっと丈夫なキャリーバッグを
購入しなくてはいけないなと。
さて、どうしよう。