イオンに行くたびに気になっていた商品がある。

ペットの抜け毛をねこそぎとる『毛とーる』

こするだけで毛が取れるらしい。


あやしい(※個人の感想です)



まぁ、コロコロあるし、要らないかー、と思ってスルーしていたけど、やっぱり気になっていた。

数か月後、イオンのワゴンセールで200円で売られているのを発見。


買ってみた。

うちにはカーペットもソファーも車のシートもない。

使用場所はベッドの敷パットと掛け布団カバー。

とくに掛け布団はうちの猫の冬の定位置になっているので、にゃん毛が大量にこびりついている。

いつもはコロコロでとっているけど、なんかいいのないかなーと思っていた。

毛トールが救世主となるのか・・・。

ちゃんと使い方を読んでいなかったんだけど、この毛トール本体では、毛は取れないのね。

本体で毛をかき集めて、丸まったやつをつかんで捨てるっていう形式。

だからコロコロみたいに、一発で綺麗になる訳じゃない。

寄せ集めないといけないのよね。ほうきみたいにね。

広い面積だと結構めんどい。

敷パットも掛け布団カバーも起毛してないので、にゃん毛が集まりにくい。

あんまりとれないぞ・・・。

うーん。

毛布だったらもっと集まったかも。気が向いたらやってみようかな。

でもコロコロの方が早いし楽な気がしなくもないけど、何度でも使えるっていうのが利点かなぁ。

いまいち使いこなせなかった。