ちょいちょい楽して遊ぼうという魂胆が透けて見えるうちの猫。

猫じゃらしで遊ぶと最初は真剣に追いかけ回すけど、取れないと3回目ぐらいで諦める。

動くと疲れるのか、その場でデーンと寝っ転がって、自分の所にオモチャが来るまで待ち始める。

で、じゃらしが近くに来た時だけ手だけ出して動こうとしない。

おうちゃくモンが。


子猫の頃は大ジャンプを繰り返して遊んでたのになぁ。

体重8キロともなると、宙を舞うのも難しいか。

最近は市販のオモチャより、単なる紐で遊ぶことが多くなってる。そっちのほうがまだ食いつきがいいから。

スウェットのウエストの紐とか。

無印の衣料品縛ってる紐とか。

それを噛ませて綱引きみたいにして力比べして遊んでる。

うちの猫の引っ張る力って結構強くて、片手だともってかれそうになるレベル、こっちが引っ張りすぎると、歯が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤする。

今日も猫が釣れたな。