早いもんで、このマンションに引っ越して来てから2年半が経とうとしている。

関連記事:2016年4月5日
猫との引っ越し1

私と猫の暮らす部屋は、ペット猫可、鉄筋コンクリート造、最上階、角部屋の
条件を満たしていて、この地域の家賃相場より安め。
安いと言っても数千円ほど。
だけど、毎月支払う固定費だから、お安いに越したこたーない。

ただ、猫可で鉄筋で最上階、角部屋、オートロック(たまに開いてる)、オール電化(ガスの方がイイ)、駅近で、
そんなに悪くない条件のこのマンションが安いワケを最近ひしひしと実感している。

それは、管理されてないから。

半放置物件とでも言おうか。

今までも、ゴミ捨て場が近隣で一番汚いとか、共用部分の清掃がほとんどされないとか、書いてきたけど
特に放置プレイなのが、共用部分の電球。

1年ぐらい消えたままw

まぁ、廊下の蛍光灯いっぱいついてるから、真っ暗ではないけどさ。

うちの玄関前の廊下の蛍光灯に光はずーっとともらない。

たぶん、管理会社に連絡すればすぐに替えるんだろうけど、
そこまでしたくないっていうか、最低限そこは管理して当然なんじゃないかなぁと思ってるので、連絡しないで早1年w

元から器具が破損して階段も蛍光灯がつかず暗いし。

冬になって、日の出が遅くなって、日が暮れるのが早くなると、それをしみじみ実感する。

あー。暗い。

管理会社に連絡しようかなぁ。