3年半ぶりの新曲「U.S.A」で再ブレイク中のDA PUMPのライブ
「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」参戦。

まさかここまで売れるとは誰も思ってなかったwらしく、
予定のなかったライブが急きょ開催。
一夜限りの限定ライブは10月10日にWOWOWで生中継された。

チケットは「SONGS」の観覧と同じく、リングスプロのサイトから、最速で申し込み。

関連記事:2018年7月20日
SONGSの観覧に行ってきたのでレポ

今年の運はSONGSで使い切ったと思ったら再び当選。
しかも座席は前列アリーナ・・・の後ろの方!マジか。

落選人生は何処へ…。

開場1時間前に有楽町の東京国際フォーラムに到着。


早速物販の行列に遭遇。空いてたらなんかグッズ買おうかな~と思ってたけど甘かった。
後で、会場で隣の席だったメガネっ子に聞いたら、1時間半以上並んでやっと買えたらしい。

LIVEまで体力温存派は、行列を後にしてフォーラム内のカフェで夕食w

「有楽町カフェ&ダイニング by ROYAL」はフォーラム内で一番広くて席も
確保しやすくて、おひとりさまも時間を潰すのにおすすめ。

だだ、ガパオライスはイマイチやった・・・。
炒めてなくて煮ガパオっぽかった。

お隣のレストランではこんな看板も。いいね。

会場内は生中継用の撮影カメラがずらりとならび、お祝いのお花も飾りきれないほどいっぱい来てました。
DA PUMPはやっぱメジャーだなぁと。

特に人気はスーモくん。

客層は老若男女、さまざま。

ちびっ子に泣き出す赤ちゃんまで幅広い。

これで全員でU.S.A踊っちゃうんだから、スゴイよね。
しかもイオンモールLIVEみたいに、スマホで撮影して踊らないとかもないし。

座席は1階の19列前後の中央寄り。

東京国際フォーラムホールA座席表(pdfで座席表が表示されます)

傾斜が少しついていて、座席の幅もあって、隣の人も気にならず舞台は見やすいと思う。
視力が1.5で、ものすごく近いわけじゃないけど、表情までよく見える距離でしたw。

LIVEはU.S.Aで始まり、アンコールのU.S.Aで締めるっていう、U.S.Aづくしで大盛り上がり。

最後は涙を浮かべるメンバーを見て、売れてよかったねって多くの人が思ったんじゃないかなぁ。

特に印象に残ったのは、開始から笑顔で踊っていたユーヤさん。
・・・それから舞台を平然とスマホで撮影する人々の多さ。

告知でベストアルバム『THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP』が12月12日(水)に発売することが発表。
ニューポジとU.S.A以外は全て新録。

まだまだ楽しみがあるなぁ。