とゆうことで、不気味な現象を管理会社に連絡。

以前は、事なかれ主義、誰かがやってくれるだろう主義、で素知らぬフリを
きめこんでいたけど、騒音問題で悩まされた経験から、黙っていても、事態は解決しない事を学んだ。

ので、速攻で電話すると「あ~、知ってます」と。

誰か別の住民が連絡してくれたのかと聞くと、
たまたま管理会社の人がマンションへ来ていて、最初の黄色い液体を発見。
清掃してくれていたらしい。

「4月に入ってから、ちょっと変なことが続いているんですよね」と。

具体的には何か聞かなかったけど、確かに気になることは起きている。

まぁ、入居者絞り込めば、アホはすぐに見つかると思うけど、
あんな事をして誰得なんだか。

そもそもやった犯人も、階段使うだろうに、意味が分からない。

電話したその日のうちに、おしっこっぽい黄色い液体はきれいに清掃された。
基本的な管理はしないが苦情処理は早いんだよね、うちの管理会社は。

それから数日たったけど、3度目はまだない。

階段下りるたびに、またあるんじゃないかとドキドキする。

このまま鎮静化なるか・・・。

大が落ちてたりして・・・。