あと1か月ほどで、うちの猫は5歳になる。

もう5歳。

あと何年一緒にいられるのかなと、毎年ネガティブなことを
考えるけれど、それはおいといて。

この間、不注意で食べられたマスクの耳に引っ掛ける紐は
無事にうんちとして排出されました。

おケツからぶら下がりはしなかった。
めでたしめでたし。

食べちゃいけないものを食べないように注意しないと。

最近も、今まで食べなかったものを食べていて、驚いた。

それはトイレットペーパー。

うちの猫は紙系には興味がないと思っていた。

一度も食べたことがない。

セロハンテープやコロコロの粘着面に異常な執着があるぐらいで、
5年目でまさかトイレットペーパーに行くとは思いもよらず。

いつも勝手に扉を開けてユニットバスでくつろいでるので、
ご自由にどうぞとほっておいていたら、口に白いものをくっつけて出てきた。

何つけてんだと、取ると濡れた白いカス。

変なもんつけてるなーと思いながらトイレに入ると、
そこにはボロボロに食い荒らされたトイレットペーパーがぶら下がっていた・・・。

結構がっつり。

なぜ?

思い当たるのが、その日はごはんが少なめだった。
ちょっとふくよかな猫なので、たまには少ない日があってもいいかなと
ごはんを減らしたのがいけなかったのかもしれない。

腹を空かせてトイレットペーパーをむしゃむしゃ。

うーん。

★猫ブログ シャルトリューはこちら♪