と、ここ数日、感じる。

ドカドカ歩き回る音。
上の階でこんだけ響くなら、下の階の人はどんだけ
ドカドカ鳴ってんだって思うぐらいドカドカと。

たかが6畳で、何をそんなに歩き回る必要があるのかナゾ。

この間契約更新をして、住みはじめて2年。
たぶん、今まで住んでいた方が引っ越したんだろうなー。
それまではずっと静かだったから。
問題の部屋を見るとベランダの洗濯物が男物に変わっていた。

またアホが来たか・・・。

とはいえ、うちの猫も体重8キロでドタドタ走り回るから、
この音がどの程度下に聞こえているか知る由もない。

鉄筋コンクリートでも、完全に無音というわけにもいかない。

たまに、深夜に壁だか床だかドンドンと叩き合う音が聞こえるし、
ま、聞こえ方に距離を感じるから、離れた部屋なんだろうけど、
あんなの隣でやられたらと思うとゾッとする。

部屋は選べてもお隣さんは選べないから。
以前の部屋みたいに、後から来たアホは逃れようがない。

これ以上うるさくなりませんように。
なったら即、管理会社に電話するけど。


★猫ブログ 猫と一人暮らしはこちら♪