マスクの耳に引っ掛ける部分の紐。
置きっぱなしにしていたマスクの紐を食べていた。

しかも両耳分。

うちの猫は紐が好きで、細いものならなんでもかみ砕く。
猫用おもちゃのひらひら紐がなびいているのも、
遊び始めて数日で噛み切って、食べてしまっていた。

またやっちまったか・・・。
今回は結構な量を食べているから心配になる。

そのせいなのか、今日の朝のうんちを失敗。

トイレから緩いウンチがぽたりと床に落っこちていて、
ぬぎっぱなしの服の上にもユルうんちがポタっと。

ぎゃー。

おケツにも結構な量のゆるいウンチをくっつけいて、
必死に舐めてキレイにしていた。

とはいえ限界があるので、ひっくり返して、赤ちゃんのお尻ふきで
おケツ回りをふきふき。

全然うんこついてるし。

くさいし。

猫のおケツをふきふきしていると、えもいわれぬ気持ちになる。

で、なんか猫も嫌がらずに気持ちよさげに身を任せて
人間におケツをふきふきされている。

これをえもいわれぬ気持ちと言わず、何というのだろう。

明日か明後日あたりに、おケツから紐を垂らした猫の姿を
見るような気がする。


★猫ブログ シャルトリューはこちら♪