疲れてその日は猫にご飯をあげて早々に寝た。

一人暮らしだとそんな日もあって、次の日は休みだから
思う存分遊んでやろうと思ってた。

・・・ら、深夜2時、猫の唸り声で目が覚めた。

わぉぉう的な篭った鳴き声を何度も。

うちの猫は普段はほとんど鳴かないから、只事じゃない。
電気をつけて猫を観察すると、しきりにお尻を舐めている。

もしや、なにか詰まって、うんちがでてないとか・・・。
いやでも昨日も今日も出てたよなぁ。

ちょっと失礼と、猫をひっくり返してお尻を確認しようと
すると、嫌がるように唸り声をあげる。

触るのも嫌らしい。こないだ食べたトイレットペーパーが
お腹で詰まったりするのかもしれない。

もしかして病院行き?・・・とか色々考えていると猫が
おもむろにトイレへ。

無事にうんち。

でもゆるめの色が白め。
この白さはトイレットペーパーの白なのか?

ウンチ終了後も、お尻を気にするので、そっとひっくり返すと
おケツ回りはうんちべちょべちょ。

深夜3時に猫のおケツをふきふき。

やれやれ。

ちょっとうんちの出が悪かったのには心当たりがある。

ここ数日、ヒルズのc/d缶ではなくカルカンウェットをあげていたんだった。
近所で閉店安売りセールで爆買いしたので、夜はカルカンのオルファクトリー
添えを食べさせていた。

猫の体は正直だ。


★猫ブログ 猫と一人暮らしはこちら♪