以前の記事でも書いた通り、うちの猫は
一部の言葉は理解できている。

猫は「ちゃ」と「ちゅ」を理解するか

最近、「チャオちゅーる」のCMの歌にも
反応するようになってしまった。

ちゅーるちゅーるチャオちゅーる♪

の歌が流れると、テレビの方を見るのだ。

なんか飼い主の声とは違うけど、
チャオちゅーるって聞こえるぞ・・・っていう感じで。
で、テレビに合わせて私が一緒に歌うと、
ハッキリと理解したように「ニャァ」と鳴いて
すり寄ってくる。

おもしろいなぁ。

どんなふうに理解してるんだろ。
不思議。

「チャオちゅーる」って呼ぶと来るから
(名前を呼んでも来ない)
呼びつけて、抱っこしてもふもふして、
チャオちゅーるをあげない。

さすがに最近は、くれないパターンが
あることを理解しつつあるらしい。

一定の間合いをとって近づいてくる。

でも時間が経つとすぐだまされる。

かわいいやつ。