夏に獲ったニャン毛(猫の毛)を丸めてニャン毛ボールをつくった。

テーブルの引き出しに隠しておくと、自分で開けて、引き出すようになった。

匂いで、ここになにかある、と分かるらしい。

すばらしい。

いつか動画で撮りたいけど、開けるのは私が寝ている明け方。

ハラ減ったメシくれアピールのひとつ。

で、中にはうちの猫の大好物、セロハンテープが入っている。

なぜか、テープの裏の粘着部分が大好きで、ご飯を出さないと延々と舐め続ける。

コロコロもその辺に置いておくと、ずーっと舐め続けるので、床にはおいとけない。粘着面ならなんでもいいらしい。

つめとぎ防止に壁に貼った透明なシートもはがされベロベロに舐められる。
体に良い成分じゃないよなぁ。

ご飯をあげると、ピタっと止める。

だからあげる。

開けて舐めるとご飯もらえるから猫は開ける。

ご飯あげる。

開ける。

あげる。

あける。