うちの猫はどこまで私の言葉を理解しているのだろう。

ちなみに、名前を呼んでもシカトされることが多い。

が、必ず呼ぶと来る、魔法の言葉がある。

それは

「チャオちゅーる」

お前の名前はチャオちゅーるか!と言いたくなるぐらい

チャオちゅーると言うと、何をしていようが飛んでくる。

尻尾を持ちあげ、喉を鳴らして、足元に体をすりすり。

チャオちゅーるがおやつだと理解している。


で、こないだ「チャオ」だけ連呼してみた。

え、チャオって、チャオちゅーるのこと?みたいな感じで
よって来た。

で、「ちゅーる」だけ連呼してみた。

え、ちゅーるって、チャオちゅーるのこと?みたいな
感じで・・・。

で、「ちゃ」だけ連呼してみた。

ちゃ?ちゃって、もしかして・・・チャオちゅーるかな・・・
でも気のせいかな、みたいな感じでよってきた。

で、「ちゅ」だけ連呼してみた。

ちゅ?ちゅってもしかして・・・・。

という感じで、「ちゃ」だけでも「チャオちゅーる」
かもしれないという予想をして、反応をする。

食い意地が張ってるな。

子猫の頃から、
「チャオちゅーるだよ~、チャオちゅーるおいしいね~」と
必ず言いながらあげていたから、言葉が
刷り込まれたのかもしれない。

「チャオ」か「ちゅーる」に改名するか。