一人暮らし、親兄弟は近くにおらず、家に呼ぶような
関係の人もいない。

子猫の頃から、私以外の人間との接触はほぼなく、
もちろん猫もなく、極度のビビリで、
年に1回ぐらい様子を見に来る家族には、
玄関で姿を確認すると、逃走。
その後は部屋の隅で隠れて一切姿をみせず、
のぞくもんなら「シャー」だの「ウー」だの
おまえそんな声だせるんだなぁと感心する。

三度の飯より大好きなチャオちゅーるでさえ、
見向きもせず、なぜか飼い主の私にさえ牙を向けてきて、
悲しい気持ちになる。
聞く耳をもたず、頑なに全てを拒む。

動物病院やペットショップに預けるのも
こんな調子なので、気が進まない。
飲まず食わず、出さずを貫きそうで。

ご飯やトイレ掃除だけやってもらえるシッタ―さんを
頼むとか、友人を頼るとか、そんな手しかなさそう。

部屋には監視カメラを設置し、旅行先から逐一チェック
できる体制にもしないと。

旅行先では常に、大丈夫かな?ご飯食べてるかな?
さびしくないかな?と気にする事になる。

一日でも早く帰ろう。

というより旅行なんて行かなきゃいいんだな。



行く予定ないけどね。