仕事から帰ると、朝ごはんのカリカリを吐いた跡が。

ロイヤルカナンのオルファクトリー。
あげた量の半分ぐらいは吐いている。

猫が吐く時は毛づくろいしたときに飲み込んだ毛を
一緒に吐くんだけど、よく見ると毛は含まれてない。

胃液とオルファクのみ。

うーん。

こうゆう吐き跡は、気になる。
なぜ吐いた?

なんか一緒に変なもん食べたかなぁ。

最近は病気もせずに(主に膀胱炎)過ごせているから
なんもなければいいけど。

急に寒くなって、水を飲む量も減ってるのも気になるし。

ちゃお汁でも作るかな。

チャオちゅーるをお湯に溶くだけだけど、水をあまり飲まない子でも
がぶ飲みしてくれる。

膀胱炎の時の水分補給、予防にはすごく助かった。
引っ越し後のストレスで水飲まない時も、ちゃお汁だけは飲んだし。

チャオちゅーるなくなったらヤバい。