めずらしく連続更新中。
病気でもないのに。

ブログ村ではシャルトリューを飼っている方が数多く
いらっしゃるけれど、身近でシャルトリュー飼ってますよ!
っていう人に会ったことがない。

知人に話せば、シャルトリュー?なにその猫。だし、
動物病院に連れて行けば、珍しがられるし。

やっぱりペットショップで見かけないのが一番の原因のような気がする。
私も見たことは一度もない。
灰色の猫を見たら必ず確認するけど、
だいたいロシアンブルーかブリティッシュショートヘアー。

どこにもシャルトリューはいない。

いない。

ネットで検索すると、ブリーダーさんにまじって
ペットショップのサイトも出てくる。

定期的にシャルトリューを取り扱っているペットショップは、

ペットの専門店コジマ
有限会社ぽちプラザ

で、うちのシャルトリューは、ぽちプラザで購入した。

撮影された写真に愛を感じたから。

可愛く撮りすぎると、実際に対面したときに、ガッカリ
させるから、ほどほどに可愛くとるのだそうだ。

それでもここの写真はどの子もカワユい。

初めての猫だったので、ブリーダーさんからは、
ちょっとハードルが高かったのもペットショップを
選んだ理由。