無印良品の紺色のトレンチコートを去年買った。

ものすごくホコリがつきやすい。

もちろんニャン毛(猫の毛)も大量につく。

出かけるときにはコロコロ必須。

マフラーなんて巻こうなら、マフラーについた
ニャン毛が無印のコートに移動して
気がつけば、ニャン毛だらけ。

ホコリがつきやすいのは、静電気が起きやすいからで、
それを抑えれば、防げるとどっかで読んだ。

柔軟剤をスプレーすると良い→×

静電気防止スプレーすると良い→×

うちのニャン毛はしぶとくて、どこまでも飼い主を
追いかけてくる。

もはやこれまでか、と思ったとき
同じ無印であるものを発見した。

携帯用コロコロ。

おぉ・・・。

めんどくさいけど、マメにニャン毛を取るしかない。

値段は本体390円。替えテープが2本入りで250円。

これでニャン毛の追撃を振り切れるか・・・・。