さて、例の会社がまたまたまた問題を起こしている。


フォンジャパン株式会社、jpWiMAXっていうモバイルWiFiの会社だ。


約2年半前に契約して、早々にトラブルに巻き込まれ、このブログにも書いたあの会社。


関連記事:

jpwimaxってヤバい会社だったの?

jpwimaxに問い合わせのメールを送る

モバイルWi-Fi会社の『jpwimax』との戦いは続く・・・


去年あたりから、一部契約者のモバイルWiFiが突然圏外になり使えなくなるっていう事件が何度か起きていた。


そのたびにTwitter上でプチ炎上し、解約祭りとなっていた。


そして今日、8月1日。


私のモバイルWiFiが突然圏外となりつながらなくなる。


ついに来たか・・・・。


その1週間ぐらい前に、jpWiMAXからメールが届いていた。


内容は、


WiMAX端末、故障トラブルが多いから7月末で使用停止にするよ!クラウドWiFiに切り替えよろしくね(改悪)


しかし、その3日後、新たなメールが届く。


内容は、


こないだのメール間違えちゃった、8月も今の端末使えるよ♪てへぺろ~。


で、8月1日。


圏外となる。


なんじゃそりゃwwwwww


Twitter上では解約祭りとなっているが、通信環境がjpWiMAXだけだったら、状況を把握できない人がいるのではないだろうか・・・。


幸い、家には無料のWi-Fiが設置されてるし、スマホはこないだ買った楽天モバイルの無料期間があるので、通信環境にまったく問題はないけど、契約した当時だったらヤバかった。


しかし・・・、相変わらず醜態をさらす会社だな。


契約期間あと半年で完走だったんだけどなぁ。


なんとか祭りに参加せずに走り抜けたかったけど、捕まっちゃったみたい。


しかも、まだ一部ユーザーはモバイルWiFi使えているらしい。


過去の圏外騒ぎから、もしかしたら、ヘビーユーザーから止められているんじゃないかと思ってたんだけどな。


そこまで使ってはいなかったから、圏外祭りから外れていたと安心してたんだけど、無念。


これを期に、解約するか・・・。


違約金なしの解約と、8月分の利用料の返却をもとめて、やるか・・・。


メンドクサイわ・・・。


何年たってもメンドクサイ会社だ。