新型コロナの感染者が過去最高を記録して、あぁヤバそうだなって感じる。

職場でもようやく若い世代・・・65歳以下の人もワクチン接種をボチボチ受け始めていて、どうだったか話題になることも多くなった。

話を聞くと、副反応が人それぞれバラバラ。

身近な人のモデルナのワクチンを接種後の副反応。

A・接種後半日で腕の痛み。翌日に発熱。1週間後は何もなし。

B・接種後に腕の痛み、発熱なし。1週間後、モデルナアームで赤み、脇の下の痛み。

C・接種後に腕の痛み、発熱なし。1週間後、モデルナアームで赤み、痒み。

D・接種後に腕の強い痛み。発熱なし。1週間後・・・経過観察中。

だいたい、事前に言われている副反応が出てる。

もう、副反応は出て当たり前って気持ちで受けたほうがいいんだろうなぁ。

とゆう事は・・・2回目が結構キツイってこと。

寝込むことに備えて、準備は念入りにしとこう。

1回目はちょっと甘かった。

というか体調が、1年のうちで一番最悪の状態で接種することになっちゃったので、もうすこしいい状態で接種したいw

ほんと酷かった。

今もまだ万全じゃないので、なんとか持ち直したいところ。