前回に続き、楽天の職域接種で2回目のワクチンを接種してきた。


モデルナのワクチンは副反応がキツイっていうのが知られているので、数日寝込んでも大丈夫なように、食料を買い込み、解熱剤を用意し、接種翌日は休みにして、準備万端にして臨んだ。


で、何が出たかというと。


午後12時頃ワクチン接種。接種後4時間後ぐらいから、接種した部分の腫れ、痛みが出た。


8時間後、頭痛、じわじわ体温が上がる感じ。


12時間後、熱が上がり始めて、体が痛い。


14時間後、熱が38℃まで上がり、カロナール投入。


これで、熱が下がって、また飲んで上がってを繰り返して終わりかなって思っていたら、

誤算が。


カロナールが効かないwwwww


成分のアセトアミノフェンが推奨って書いてあったのにー!!


調べたら、弱めな解熱剤なんだよね。胃にやさしいし、妊婦さんでも大丈夫っていう。


だから推奨なんだろうな。


いやー、これが大誤算。


他の解熱剤がない。


熱が全く下がらず・・・悪寒、体の痛み、熱で全く寝られず1時間おきに目が覚める。


接種後24時間で自分的には瀕死w


もとから平熱が35.6あたりだから、気分は39℃ぐらいなワケで。


あぁ、こんな時、1人暮らしはツライよw


誰かに解熱剤を買ってきてって頼めない・・・・。


かなしい・・・。


うんうん唸って寝ていると、心配した猫が様子を見に・・・、


来てくれるわけもなくw


呼んでも完全無視。


かなしい・・・。


このまま耐え続けるのは辛すぎるので、ふらふらで炎天下の真昼間に解熱剤を買いに出るハメに・・・。


しかも、一番近いドラッグストアにお目当てのロキソニンが売っていないw


マジっすか。


あ、売り切れパターンがあるんだって、その時にようやく気が付いた。


バファリンも売り切れてない。


久々に絶望感を味わうw


その後もう1件行ったドラッグストアでもロキソニンがない。


あれ?ロキソニンってその辺で売ってるイメージだったのに、実は違ったのかと、意識朦朧で思う。


で、3件目でようやくロキソニンを発見・・・、店先で速攻飲んで帰宅。


そのまま4時間ぐらい寝て、起きたら


あ、スッキリw


熱も36.7℃あたりまで下がっていた。


ロキソニンは偉大なり。


そのまま夜もロキソニンを飲んで寝て、翌朝は熱も下がり仕事へ行けた。


やれやれ。


全然準備万端じゃなかった。


1人暮らしの人は、成分の違う2種類の解熱剤を用意しておくことを強くお勧めしますw