6年目かな。


最近は、メディアで取り上げられることも少なくなったなぁ。


改悪されてから下火になったような気がするけど、まだやってる。


今年もいつもと同じ玄米を返礼品で選ぶ。


20キロで1万5千円。


一昔前は1万円で20キロだったのにねー。


今年は収入がごくわずかに増えたので、もう一つ違うところに納税する予定。


その、ごくわずかに増えた収入に、住民税と所得税が大幅に上乗せされてイラっとするわ。


微増意味ないし。


むしろごくわずかでも増えない方が良かったんじゃないかレベル。


ガックリくるよね。


iDeCoやりたいけど、会社に書類書いてもらうのがイヤで、踏み切れないでいる。


来年から会社への通知なしで出来るようになるらしいけど、そこまで待てないなぁ。


猫の生活と自分の生活を守らなければ・・・。


誰も助けてはくれないから。