全戸に差し込まれていた、管理会社から警告のお手紙。


2年ぶり2回目か。



関連記事:

ポストに管理会社から警告のお手紙

 


今回はゴミ捨てマナーについて。


やっと来たかって感じ。


遅すぎる、というか放置しすぎる。


一部マナーの悪い住民のせいで近隣やほかの住民に迷惑が掛かっていると。


で、マナー違反を見たかたはご連絡下さいという密告制。


でも電話番号は載っていない。


ちょっと本気度が伝わってこないんですけど・・・。


ただ、見たことはないんだよね、捨ててる所って。


上手く捨てるよね、そうゆう人は。


布団がそのままボンと捨てられていたり、猫のトイレが砂が入ったまま捨てられてたり(おしっこ付き)


まぁ、ヒドイ有様で。


捨ててる住民もいるんだろうけど、外部から持ち込んで捨ててるヤカラもいると思う。


唯一見たことがあるのが、通りすがりの人が缶を投げ入れる所。


ゴミはゴミを呼ぶんだよねぇ・・・。


それに、どんなに綺麗に片付けたって3日ももたない。


住民なのか外部の人なのか分からんけど。


もう、ここのゴミ捨て場は閉鎖したほうがいいんじゃないかと思う。


デカいネズミもいるし。


夏になる前に掃除をしてほしい、臭ってるし。


階段も廊下も汚いし。


誰か入居者希望の人来ないかなぁ。


そうしたら、管理会社も掃除するんじゃないかな。


家庭訪問で家が綺麗になるのと一緒でさw(玄関じゃなくて部屋に先生を招いていた時代)


ちゃんと管理してますよ感出さないと、不法投棄はなくならない気がする。