うちのペット可のマンションは汚い。

以前は定期的に・・・といっても3か月に1回ぐらいだけど。

共用部分を掃き掃除をして水で流して、近隣イチ荒れているゴミ捨て場を掃除してくれていた。

でも、ここ数年は掃き掃除のみで年1、2回ぐらいっていう印象。

ゴミ捨て場は、1年近く完全放置。

共用部分の汚さに拍車がかかっていた。

関連記事


ゴミ捨てマナーのお手紙が全戸に投函されたので、清掃入るかも・・・と思ってたら、掃除の車がマンション前に来てた!

清掃の方が掃き掃除をしてくれている。

やっと荒んでるマンションも綺麗になるのね♪(一時的にだけど)

で、次の日、共用部分を見ると・・・


あれ?掃き掃除はしたっぽいけど、水では流してない・・・。

ゴミ捨て場もぐちゃぐちゃ。

汚いままや・・・。

このまま長雨と暑さにさらされたゴミたちが、虫さん大量発生パターン。

臭いもすでに漂ってるしー。

ちゃんとした清掃会社入れてくれー。管理費払ってるのに。