飼い主の腰痛によって、お気に入りの座布団を捨てられてしまったうちの猫。

代わりに、爪とぎ枕を買ったものの、使ってはもらえず。

ま、気長に待ってみた結果。


おぉ、いいぞ、いいぞ♪

爪とぎとしても使ってくれているし、気に入ってくれて良かった。

しかし、猫の枕はいっぱいあるな。

普通の爪とぎを枕にしてるときもあるし、

ふみふみ用の布を枕にしてるときもある。

この爪とぎ用枕が新たに加わって、

さらに人間用の枕で寝てる時もあるw

さらに飼い主の胸の上を枕にしてる時もある。

狭い部屋なのに、よりどりみどり。

この猫壱の爪とぎ枕、ダンボール製だけど、爪とぎしてもダンボールくずがほとんどでない。

今まで、ダンボール製の爪とぎは敬遠してたけど選択肢に加えてみようかなぁ。