年に1度の唯一の外出なので、前々からの計画通りバルサンを炊いて行く。

1時間ぐらいで効果があるみたい。病院の往復と待ち時間でそれくらいはかかるかな。

煙の少ないタイプで火災報知器が鳴る心配もなし。

薬剤を浴びたらマズイものは、すべてベランダに避難させるので結構大変w

いちおう、予防接種は出来るだけ午前中に受けにいく。

副作用が出た場合に備えて、午後に対応できるようにするため。

まぁ、7年間注射打ってるけど重篤な副作用は出たことはないかなぁ。

呼吸が荒くなっているように見えた時があったけど。

ただ、かなり猫には負担がかかっているかなぁ。人間にも負担かかるけどw

毎年、外出した後はかなりお疲れの様子。

そらそうだよな。

無理やり捕まえられて押し込まれて閉じ込められて騒音の中ごとごと揺すられて、ようやく外に出たら知らない場所で知らない人間に抑えられて触られて、注射打たれるわけだからw

ごめんねー。でもしょうがないw

キャリーバッグは犬用の頑丈なリュックタイプ。


そういえば、入れ違いで病院を出て行った方がコレと同じキャリーバッグにワンちゃん入れてた。

スゴイ偶然w

ご飯を減らしたりした甲斐があってか、猫の体重は現状維持の8.5キロでした。

おかしい・・・家で計った時は8キロぐらいだったんだけどなw

バッグの重さを合わせて約10キロを担いで自転車で移動は腰への負担がヤバい。

ちょっと痛めたかもw

今まで気にせず出来ていたことがだんだんできなくなってくるんだなぁ。マズイね。

猫を担いで災害時に逃げるっていうのも、腰を痛めていたら簡単じゃなくなるなぁ。

3種ワクチンを打って4400円でした。

動物病院によって値段が違うんだよね。こればっかりは行ってみないと分からない。

1時間ぐらいで家に戻って、ドキドキしながらドアを開ける。

いやGがひっくり返ってたらどうしようとか、考えてたけど、なにもいない。

うーん、絶対どっかにいると思ってたんだけどな。

窓開けて換気をして、猫はベランダでしばらく避難してもらってる間に、掃除をして元通りセッティングしなおして、猫が触りそうな所は拭いて、ようやく解放。

おつかれさまでした。


病院へ行った日は機嫌が悪い。ちょっと意地悪しただけですぐキレる。

そっとしておこう。