最近、帰りが遅い日がある。

整骨院に週2で通っているためで(正直もう行きたくない)、猫は約12時間ぐらい、ひとりでお留守番することになっている。

1人暮らしでペットを飼う時のあるある。

お留守番の時間が長い。

1日の半分をひとりで過ごす。

もう7年目だし、自立したにゃんこ様なので、心配はしていないけど・・・申し訳ない気持ちになる。

ちなみに猫と暮らし始めてから、泊まりの旅行へ行ったことはない。

1年ぐらい前に日帰りで三峯神社へ行ったぐらいかなぁ。

うちにケージはないので、いつも猫は部屋を自由に使ってお留守番している。

悪戯はしない。

お行儀のよいにゃんこ様。

っていうか寝てるだけな気がするけどw

休みの日に1日を観察していると、日中はほぼ寝ている感じで、起きているのは私が帰ってきてから寝るまでの間ぐらい?

もしかしたら、7年間の暮らしの中で身に着けた猫の生活パターンなのかもしれない。

朝出て夕方まで帰ってこないから寝てるかにゃー的な。

帰ってきてからは、ご飯の催促を延々されて、遊んだり、もふもふして寝るのが猫との日常。

webカメラでも取り付けてみようかなぁ。


チャオちゅーる捜索中。