最近はやっと過ごしやすい気温になってきて、クーラーも消す日が増えて来た。

おそらく1カ月ぐらい一度もクーラー消さなかった気がするなー。

24時間つけっぱなし。

以前はこまめに消したりしてたけど、もはやそれもメンドクサイ。

っていうか暑いのがイヤ。

職場が新築にもかかわらず、空調の効きが悪く暑い暑い。

室内で熱中症になるレベル。

にもかかわらず、会社では熱中症に注意して1時間に一度は必ず水分補給しましょう!とか立派なスタンスだけはとっている。

そーゆー問題じゃないんですけどねぇ。

なので、せめて自分と猫の過ごす部屋ぐらい快適な温度にしておきたいって気持ち。

設定温度は28℃ぐらいで冷房かドライ。

冷え性なんで、調整が難しいところ。

去年も同じ感じでこまめに消さずに過ごしたら1万超えてた。

1人暮らしで。

いちおうオール電化なのでガス代はなし。

今年は1万3千円ぐらいでした。

まぁまぁ、こらえたなって感じW

しかし、最近机とテーブルを買って視点が変わったせいで、クーラーの中が見えるんだけど、すっごいカビだらけ

ヤバいかもしれない。

どう考えても喉とか肺に影響がでそうなレベル。

写真はさすがにやめておこう。

ちょうどクーラー止めている今、掃除のチャンスな気がする。

気がするけど、やる気スイッチが・・・。