そういえば、一度も買い替えたことがない。

5年間、ご飯用と水飲み用、同じものを使い続けている。

なぜそう思ったのかというと、プラスチックのご飯の器に落ちないシミがあったから。

・・・なんか汚い。


漂泊しても落ちない、プラスチックにしみ込んだ汚れ。

洗った後で臭いを嗅いでみると、5年間使いこんだウェット臭がw

まぁ、人間用のも、そんな買い替えないけど。大体落として割ったら買うぐらいか。

最近はごはん茶碗を断捨離してしまったのでナイけどw

買い替えたいと思った時が、買い替え時なんだろうなぁ。

どれにしよう。

また同じのにするか、違うやつにするか・・・。

前々から気になっていたのが、食べやすいように高さがあるやつだけど、うちの猫は倒し癖があるので、絶対に倒される予感が。

ついでに陶器の水飲み用も買い替えようかな。

モノを落として一部が欠けちゃったし。

比較検討しよ。


シャルトリュー