ついに手をだしてしまった。

メルカリの出品。

何事にもはじめての事には不安がいっぱい。

最近のメルカリがちょっとイメージが良くないのは、ニュースで違法な出品が取り上げられたせい。

新しく始めるのは、ためらいがあった。変な人に買われて、トラブルにあったらどうしようとか。

だけど、そうも言ってられない事情が。

悲しいかな、よくあるロスジェネ世代の王道をいっているので、収入が不安定。

猫ともども路頭に迷いたくないので、今のうちからいろんな収入の方法を確立出来たらいいなぁと。

このブログもいちおう副収入としてGoogleアドセンスで微々たる広告収益が発生してます(見に来てくれている皆さんに感謝)

とはいえ世の中そんなに甘くない。

アドセンスは収益が8000円にならないと振込されないし、メルカリは収益が一万円に満たないと振込手数料でお金がかかるし、このペースでいったら何年後になるんだか。

でも、スタートしなければなにも起こらないので、とりあえず、試しにとメルカリで出品してみた。

結果は。

出品して一週間後ぐらいに売れた。

商品が売れて発送を終えると、すごく達成感がある。


売れてお金になったのももちろん嬉しいけれど、ひとつの事をやり遂げた感がめちゃめちゃある。

これはこれでクセになるような気が。

おもしろいな。

発送も宅配便ロッカー「PUDO(プドー)ステーション」を使えば、コードを読み込んで、開いた扉の中に入れるだけで、届けてくれるっていう、お手軽さ。

ただ発送控え票が出ないのが不安だけど。

自分の住所も相手の住所も書かずに入れるだけで届くってシステム、すごいなぁ。

でもすぐにメルカリで出品はしなくなると思う。

ワンルームの一人暮らしで不用品なんてないんだよねぇ。

こないだ分解して捨てた掃除機、出品したら売れたのかなw

シャルトリュー