今まで何人もの退職を見送って、退職時のお菓子を食べて来た。

いざ、自分が辞めるとなると、なんのお菓子を買おうか悩む。

お世話になった職場に、感謝の意味を込めて・・・とか、どうでもいいけど、

立場上買わなくてはいけない。

高くもなく安くもなく、そこそこ数も入っていて、賞味期限が短くないもの。

かつ、最近辞めた人と種類が被らないw

難しいよねー。

Google先生に退職時、お菓子、でお尋ね。

辞めると決めた時から数か月、リサーチを重ねる。

職場は女性が多かったので、女子ウケするもの。

おせんべい系はNG。人気がない。ハケるまでに結構な日数がかかる。

ラスクとかいいかなーと思ったけど、最近誰かが辞めた時に置いていったから、アレだし。

いくら美味しくても、誰もまったく知らない名産品とかも、アレだし。

難しい。

散々検索して、あれこれ口コミを調べた結果・・・、

誰もが一度は聞いたことのあるお菓子で、女子ウケするカワイイパッケージで、そこでしか買えない限定商品で、予算内で収まるお菓子。

を、買った。

めんどくさいけど、しょぼいお菓子置いてったって言われるのイヤだしw

プラス、個人的にお世話になった方に、また別の限定品で女子ウケするお菓子を買うのであった・・・。

予算はオーバー。

辞めるのにもお金がかかる。

人にあげるものを考えるのは楽しいけどね。

おかげで人気のお菓子に詳しくなったw