気がついたら1人暮らしも10年を超えた。

そのうち猫と暮らしているのが6年。

うーん、あっという間だ。

こんなに長く一人で暮らす予定はなかったのよね~。


とか言ってみたい。

よくよく考えると、今、部屋で使っている家具、家電製品は1人暮らしを始めた時にそろえたもので、そのまま使っている。

テレビなんて実家で使っていたものをそのまま持ってきたので、20年以上経ってる。

この一つまえに使用してたのがテレビデオなので、とにかく古い。

画面サイズが未だに4:3だしw

いちおう16:9に切り替えは出来るけど、上下が黒でカットされて画面がめっちゃ小さくなる。

最近、ちょいちょい挙動が怪しい時があって、そろそろ寿命かなぁと。

まあ十分なんだけどさ。

いつもそこにあると、古くなってボロボロになっていても目に入らなくなってきちゃうんだよねぇ。

猫と暮らし始めて爪とぎにされた桐製のシェルフもボロボロだし。

心機一転ではないけど、少し部屋を変えてみようかな。

ただ、変えすぎると猫が不安がるので、少しづつ。

以前、部屋の配置を変えたら、膀胱炎になったので。


家電も大物以外は買い替えようかなぁ。

去年は掃除機を新しくしたんだった。それから、パソコン。

まぁ、予算の事もあるので簡単に買い替えられるものから手をつけていこうかなー。