ブログを書く時=病気。

前回の脱走未遂のどさくさにまぎれ、
膀胱炎の症状はおさまり、脱走劇の後遺症、玄関開けると
ソッコー逃げるもおさまり、ほっとしてからもう半年。
めでたく2歳を迎え、体重も6キロ超え、6畳ワンルーム、
そろそろ変化も欲しいだろうと、部屋の模様替えをしようと
思い立ったのが、失敗だったのかもしれない。

猫は窓の外の景色を眺めていたいに違いない!
狭い部屋に閉じ込められてかわいそうだな。

部屋の奥に設置したキャットタワーを窓側に移動させ、
いつでも外を眺めていられるようにした。
ベッドやテレビやテーブルの配置を変え・・・といっても
場所が変わっただけで、新たに買い足したものもなく、
テレビのアンテナの延長コードぐらい。

これで窓の外の鳥さんを眺めて暇つぶしにでもなるだろう、
そう思って一週間後。
膀胱炎再発って、そんなにデリケートにゃんこだったのか。

今回は病院で膀胱の洗浄と注射を打ってもらう。
原因が部屋の模様替えのせいかどうはか分からないけれど、
あやしいので、すべてもとに戻す。
引っ越す日まで、このまま。
いつか引っ越しても同じ配置にするかも。
にゃんこのためならなんでもするわ。