この部屋に住みはじめて2年半、最近掃除がやりにくい。

掃除機はたまにかける程度で、普段はクイックルワイパーで拭き掃除をしているんだけど、猫の毛が上手く取れない。

フローリングに引っかかって、拭いても床に毛が貼りついたまま。

まぁ、安いフローリングシートを使っているので薄くて床面にフィットしにくい
っていうのもあると思うけど、ひじょーにストレス。

ぜんぜん猫の毛も人間の毛もとれないから。

なんでかなーとよく見ると、所々でフローリングにボコボコが。

そのボコボコに集めた毛が引っかかってシートから取れて、床にそのまま残るっていう状態になってた。

で、そのボコボコの原因が、猫の爪痕。


2年半でかなりフローリングに傷がついている。

穴だらけ


猫と暮らす以上はしょうがないけど、引っかかりまくり。

ストッキング履いて歩いたら伝染するレベルのような気がする。

フローリングは引っ越し時にクッションフロアをホームセンターで購入して、自分で全部の部屋に重ねて貼りつけている。

ま、ワンルームだけどw。

たかがワンルームだけど、貼るのが本当に大変で、二度とやりたくないぐらい。

部屋って凹凸がいっぱいあって、それに合わせてカットするのが大変。

ちゃんと合わさないと、隙間ができて気になるし。

なにより引っ越し準備の忙しい時に、コツコツ貼らないといけないのが辛かった。

おひとりってこうゆう時困るよね。

でも、こんなに穴だらけになったのが賃貸マンションのフローリングだったら気が気でないと思う。


貼りなおしたいけどなぁ。

家具動かさないと張れないし、クッションフロアもお高いし、そもそも貼る気力ももうないし。

いつになるかわからないけど、引っ越しするまでこのままかな。

で、次の引っ越し先で貼るかどうか悩むという。