うちの猫は、チャオちゅーる大好き。

たぶんうちの猫が亡くなる間際に最後に口にするのはチャオちゅーるだと思う。

それぐらいのチャオちゅーる信者・・・信猫。

ちゅーる以外は見向きもしない。

って思ってたけど、どうも他にも好物があるらしい。

ひとつはヨーグルト(無糖)

私が食べ終わった器は必ず舐めに来る。

もうひとつはプリン。

プリンは蓋をペリッと開けた瞬間に来る。

共通点は何だろう。牛乳かな。

ミルクを求めてるんだろうか?

猫は乳糖を分解できないのでお腹を下す可能性があるし、ミネラル成分が結石になるリスクがあるという話をどっかで読んだので、人間が食べ終わったものを舐めさせる程度。

とはいえ、人間用のものはあんまり猫にはあげたくない。

猫用プリンってあるのかなと、調べると、

チャオちゅーるをプリン状に固めました


っていう商品が。なんでもあるなイナバさん。

まぁプリンじゃないけどw

猫用プリンの作り方も出てきたけど・・・。

つくらんなぁ。

調べると、よその猫さんもプリンが好きな子多いっぽい。

猫は甘味は感じないっていうから、甘みを求めてるわけじゃないんだろうけど。

たまにフライパンに残ったオリーブオイルを舐めようとするときもあるし、臭いが強いものに興味を惹かれているのかなぁ。