ベランダに雪が積もったので、丸めて猫の目の前に持ってった。

テンション高めに「雪だよ〜ほらほら〜♪」って。

うちの猫は最初はビビっていたけど、匂いを嗅ぎ始め、

無視。


興味ないらしい。

はいはい。

悔しいので肉球に雪を押しつけてやった。

冷たいのは分かるらしい、嫌がってた。

思ったほど積もらなかったので、ベランダで雪だるまをつくれなかったのが残念。

6畳ワンルームのくせにベランダだけは、やたら広い。

ベランダの1畳分を部屋にしてくれたら良かったのになぁと何度も思ったことがある。

まぁ、そうなったら家賃も高くなってたんだろうけど。

シャルトリュー


5年前ぐらいの写真。

素直で興味深々で、若いねえ。

やはり猫も年とともにやさぐれてくるんだろうなw