早いもんで、騒音問題で前の部屋から逃げ出して、2年がたとうとしている。

ホント早いなー。

ペット可で鉄筋コンクリート、最上階、角部屋で、たった一件ヒットしたのがこの部屋。

騒音で精神的にボロボロで、他の部屋を調べることもできず、ここに引っ越しを即決。

初めての引っ越しで、ネコはしばらく飲まず食わずになり、虫が湧いたり、再び騒音問題で不動産屋に電話したり、キャットタワーが天井に突っ張れなかったり、その他まぁいろんなトラブルがあったこの部屋とも、お別れ…はせずに、契約更新することにした。

なぜか。

契約更新料と手数料がゼロ円だったから。

これはけっこうデカイ。
火災地震保険だけ加入しとけばよくて、もしも途中で引越解約になっても日割で戻ってくるし。

更新料手数料ゼロ円は部屋を探す上では、全く重要視してなかっただけに、2年たって、この部屋で良かったなーと思う。

もうちょい広い部屋で猫と暮らしたいなぁと、調べてはみたけど、同じ条件で家賃もそんな変わらずってないし。
まだしばらくはここでシャルトリューと暮らすことになりそう。

ひっろーい部屋を駆けまわさせてやりたいけど、収入増えないのよ。
ごめんねー。