うちの部屋のベランダには屋上から排水管が伸びている。

雨の日はその管から屋上の雨水がドバドバとベランダに流れ出て、端っこの穴へ流れてゆく。

普通の雨でも音がスゴイ。

ビチャビチャバシャバシャ。
なぜこんな構造なのかナゾだけど、とにかくうるさいし、大雨なんてふったら溢れるんじゃないかと心配になる。

で、今日、春の嵐でかなりの雨が降った。

多分、引っ越してきてから一番の大嵐。

その時は仕事で家にはいなかった。

カミナリも鳴って、
あー、うちの猫は大丈夫かなぁと思いながら仕事を終えて帰宅。

なんとビックリ。

吐いていた。

毛は混じってない。

ビビって吐いたのか…。

脱ぎ散らかした部屋着を避けて吐いてあるのがありがたいね。

チャオちゅーるをあげよう。