新しいブラシを購入、武蔵を買ってみた。

ONS 武蔵 プロ用ステンレススリッカー ハード (小)
Amazonで¥ 1,640なり。

ソフトとハードがあって、大きさも小と中があった。

ハードの方がブラシの針が曲がりにくいっていうのと、
ソフトよりも手に当てると痛くないという口コミで、
ハードにしてみた。

小といっても今使ってるブラシの約1.5倍ぐらいあって、
大きすぎても小回りが利かずに使いずらいかもしれない、
ってことで、小にしてみた。

左が武蔵、右が今まで使用のペティオ。



どっちもスリッカーブラシのハードって分類。
違いは、ペティオの方はブラシの針の先端に、
痛くないようにポッチがついてることぐらいかな。

自分の肌に当ててみると、そんなには痛くない。
猫にとってはわからないけれど。

肝心の取れ具合はというと・・・・。

正直あんまり変わらない。

もちろん面積が増えた分とれるけど、むしれるように
にゃん毛がバンバンとれまくるって程ではない。

ありゃ?

素直にファーミネーターのばったもんを買っておけばよかったかな。

プロ用だからシロートでは使いこなせてないのかも。

ただ猫的には先端が当たって気持ちいいのか、以前より
ブラッシング中にグネグネ、スリスリしてくる。

・・・ような気がする。

ま、とりあえずこれで。

さよなら4年使ったペティオよ。いままでありがとう。