うちの猫はシャルトリューなので大きい。

体重は7キロぐらい、お腹はタプタプ。

最近、新しく買ったパソコンモニターの箱がお気に入りで、
寝てはいないけど、ちょっとしたくつろぎスペースに
なりつつある。

さんざん猫ベッドを無駄にして、最後はダンボール箱とは。

で、今までお気に入りの場所だったキャットタワーについた
小部屋に入ってる姿を見ていないなーと。

一人でお留守番の時にどうしているかは分からないけど、
私が家にいるときは、朝の9時あたりには必ず、タワーの
小部屋で寝ている。

頭をはみ出して。

今、久々に小部屋で寝ている。

ただ、入る瞬間、イヤなものを見てしまった。

小部屋に入る穴に、お腹がつっかえて、だいぶつっかえて
おケツをフリフリさせて、ようやく穴に入る感じ。

あそこで、おケツをむぎゅっとつかんだら面白そう。

やめとこう。

もう4年使っていて、いろいろトラブルありつつも、
頑丈でまだまだ使える。

が、まさか猫のお腹がつっかえて買い替えの可能性が
出てくるとは思ってなかった。

どうにか通るからいいけど、これ以上お腹をタプタプ
させるとまずいなぁ。

穴を拡張するか、はめ込み式の壁の一枚をとっぱらうか。

デカいといろいろ大変ね。