うちの猫はお腹が空くと、引き出しを開けて、
セロハンテープを取り出して舐める。

えんえんと舐め続ける。

引き出しの中には文房具が入っていて、カッターナイフなんかも
あるので、正直あんまり開けてほしくはない。

ので、セリアで赤ちゃんが引き出しを開けないようにする
ストッパーを買ってきて、張り付けた。

ふふん。

これでもう開けられない。

でも、なんとなく、猫の成長を阻害しているような
気がしなくもない。

ここを開けると、セロハンテープがあって舐める。
舐めるとご飯がもらえる。

という学習をしたわけで、それを繰り返していれば、
今後何か別の成長をしたかもしれない。

ま、しないかもしれないけど。

いたずらに、すべてをダメってしちゃうのもアレだな。

同じように、お腹が空くと舐めにくるauの充電ケーブルも
舐められないように、保護コードを巻いた。

これで、お腹減ったアピールは、
私の髪の毛をむしりに背後から飛びかかって来るか、
部屋の扉を前足でドンドン叩くだけになった。

そっちのほうが厄介かも。