引っ越し後、壁で爪とぎする回数が増えた。
出来る壁が増えたせいもあるけど、まずいなーと思ってた。

今日、壁を確認すると、結構ザリザリに削られている。
まずい。
半年でこれはまずい。

一番いいのは壁の前にモノを置いて、絶対に出来ない状態に
することなんだけど、狭いワンルームなので全ての壁に
モノを置くのは難しかったりする。

ネコの爪とぎを防ぐ壁紙とかあるけど、お高いのよね。

そういえば、あれがあった。

キッチンの油跳ね防止用の貼るシート。
汚れたら一枚はがして綺麗な面が出てくるアレ。

コンロ周りに貼ったら、くっつかない素材だったらしく、
使えなかった残り。しかも二個入り。

こいつを壁に貼る。
透明だし。そんなに目立たない。
とりあえず様子見。