なんだかんだで今いる職場の中では一番古株になってしまった。

絶対に送別会は計画されるだろう。

関連記事:2019.6.29
仕事を辞めることにした

そうゆう雰囲気の職場なので。

でも、断りたい。

行きたくない。

さて、なんて言って断ろうかなぁ。

『そうゆうのニガテなんで、送別会はしないでいいです』で、いいかな。

なんで?、どうして?、って色々言われるだろうなぁ。

まぁ、イヤなモノはイヤなんだ。

昔よりは、飲み会は断りやすくなっては来ているけど。

飲み会が好きな人々にとって、飲み会が嫌いで苦手な人間が存在しているってことは、まったく考慮されない。

楽しいと思わない。人数が多くなればなるほど、疲れるだけ。

そーゆー人間なんだと、自分で理解して納得するまでは、苦痛な時間を多く過ごした。

俗にいう内向型ってやつ。

飲み会で、エネルギーを得るのが外向型。消費するのが内向型。

もう、消費しかないw

飲み会にでるなら、4人以下、気ごころ知れた人、自分がこいつイヤだなーって思う人が誰もいなければイケる。

あー、断りたい。