うちの猫は朝と夕、2回に分けてご飯をあげている。

朝はカリカリ。ロイヤルカナンのオルファクトリー。

夕はウェット。ヒルズのcd缶を半分。

夜食で、翌日の朝ご飯から少し抜いてカリカリをあげている。

時間もほぼ決まっているので、その時間までは基本的にはあげない。

どんなに猫が、腹減った、飯をくれとアピールしてきても、無視する。

・・・けれど、

猫のほうも大人しく待ってはくれない。


ありとあらゆる方法で、私にアピールをしてくる。

パソコンのキーボードの上に乗っかったり、紙を食べたり、髪をかじりにきたり、モノを落としたり、壁を前足で蹴ったり。

にゃぁにゃぁ泣き喚いた挙句に、寝転んでスマホいじっている私の胸の上に乗っかって、ご飯くれるまで動かんっていう姿勢をつらぬく。

で、けっきょく根負けしてちょっと早めにあげちゃったりする。

弱い飼い主w

毎回そんなだから、ちょっと猫に意地悪したくなった。


いつもいつも、おねだりすればご飯もらえるって甘いことを考えている・・・かどうかは分からないけど、まぁ、たまには、じらしにじらしてみてもいいかなぁって。

とゆーか、その日は、ご飯あげる時間に、めちゃめちゃ眠くて、猫が起こしにきても追い返していた。髪をかじりに来ても布団かぶってガードして、素知らぬ顔で寝続けていたら・・・。

ガシャンって音が。


何事かと思って起き上がってみれば、寝る前に飲んでそのままテーブルに置いておいたコーヒーカップが床に落ちていた。


完全に粉々。

やられた・・・。

このカップ、以前猫が同じように腹減ったアピールで落っことされて、取っ手を割られて、接着剤で直したけど、その後自分で落っことして割ってww

1カ月前におんなじようなものを買いなおしたばっかだった。

お茶碗でありコーヒーカップでありヨーグルト入れても違和感なく食べられるマグカップw

あぁ~・・・。

うちの猫のお得意の頭突きで、無残な姿に。

ご飯の恨みは恐ろしい・・・。

とゆーことで、今、部屋にはコップがないww