結局、いまの職場でふるさと納税をする人は現れなかったなー。

そうゆう事に興味がないんだろうなぁ。

もう話題を振ることもないけどね、無駄だから。

二年連続で1万円を納税して、玄米20キロを返礼品として頂いていた岡山県総社市には今年は納税しない。

制度が改悪変更されて、過度な返礼品は禁止されたから。

なので、1万円で玄米20キロはなくなってしまった・・・。あぁ。

今は1万円で玄米10キロあたりが標準になってるっぽいなぁ。

どっかいいトコないかなーと、『ふるさとチョイス』で検索。

納税っていうより、ネットショッピングだよねぇ。

いかにオトクな納税先を選ぶか。

おっ、とある県が、1万円で玄米15キロを返礼品で出してるぞ。

がんばってるなー、ここに納税しよう!

クレジットカード払いで支払いは簡単!

今年は15キロか~、半年分ぐらいかな~、玄米にこだわらなきゃ20キロとかあるのかな~、なんて思いながら、再び『ふるさとチョイス』で検索をしていた時。


・・・?



とんでもないミスを犯したことに、気が付いた。

1.5キロを15キロと見間違えていたということに。


ぼーぜん。