前々から書いているけど、もっと広い部屋に引っ越したいなぁと、思っている。

ネズミのオモチャを投げて遊んでいると、直線距離が短くて、勢い余って窓に激突する猫を見ていると、そう思う。

でも、必ずしも広いマンションで飼われている猫が、6畳ワンルームより広いスペースで暮らしているかと言うとそうでもない。

職場の人で、仕事中は猫をゲージでお留守番させて来ている方がいる。

犬も飼っていて、喧嘩になるのと、外に出すといたずらをするからという理由。

3段のケージで、7時間ぐらいはお留守番しているのかなぁ。

うちには、そもそもケージを置くスペースがないので、ケージに入れてお留守番っていう選択肢はない。

別にケージのお留守番をどうこうってことではなくて、6畳ワンルームでも勝手気ままに動けるうちの猫も、そこまで不自由してないのかなと。

そう思い込みたいだけだけど。


とはいえ、人間の方も単純にもうちょい広い部屋に住みたい。

ちょいちょい探してはいるんだけど、なかなかねぇ。

鉄筋コンクリートのペット可で、家賃設定したらほぼ選択肢ないからねぇ。

収入増やしたいなぁ・・・って仕事辞めるけど。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
応援ありがとうございます。