そういえば、去年の今頃だったかな。

マンションの階段にアヤシイ液体がぶちまけられていたのは。

関連記事:2018.4.25
契約更新したばっかりのマンションに異変

管理会社に連絡してからその後は一切なくなったけど、今年もたぶん知らないうちに住人は入れ替わっていると思うので、また変なモノが入り込んでいる可能性はなくはない。

数日前に向かいの部屋の住人に出くわした。

帰ってきて階段を上っていったら扉の前に若い兄ちゃんがいて、こちらを一瞥してきた。

これから出るのかなー、と思いながら部屋に入ると、相手も部屋に入った。

こうゆう時、思う。

うちのマンションは自称オートロックで、扉を開け閉めするとデカい音がする。

5階の部屋にいても1階のオートロックの開け閉めの音が聞こえるくらいの音と振動で、もしも自分だったら、他の住人が扉を開けて上がってきたら、さっさと部屋に入る。

けっこうゆっくり階段上ってったのに、ちんたら部屋の前にいるのがイラっとする。

うわーこっち見られてるわ、ドア開けたくねぇ、と思いながら自分の部屋に入らざるおえない。

これだから連休中はイヤ。

いつもならほかの住人と遭遇する確率の少ない時間帯なのに、休みだから活動時間帯が変わっている。

ちっ。

相変わらず、ペット可マンションだけど、他の動物の気配はほぼない。

以前聞こえた小型犬っぽいキャンキャンする鳴き声がたまーに聞こえたり、近隣イチ、民度の低いゴミ捨て場に猫砂が散らばってるぐらいかな。

入居した時から続く、深夜の壁の叩き合いも今も続いている。

3年目も平和だなw