平成が終わって令和が始まったけど、特に猫との生活は変わらない。

って当たり前か。

久々に猫にイヤホンを噛みちぎられた。

通算・・・5、6個目か。

最近は、その辺に置いておいても大丈夫だったのですっかり油断した。

ほんとヤラれたわ・・・。

その日は仕事から帰って眠くてすぐ寝たんだった。

夜ごはんあげる時間までには起きるつもりだったけど、猫の方は待ちきれず、ゴソゴソと腹へった飯くれアピールをし始めた。

立ち上がってドアを前足でドンドン蹴ったり、テーブルの上のモノを落っことしたり、引き出し開けて中身をあさったり。

それでも無視して寝ていたら、枕元にやってきて、背中にピッタリと寄り添って隣で寝始めた。

なんだこいつはカワイイやつめ、と思いながらまた寝たのが失敗で、起きたら枕元にあったイヤホンが噛みちぎられていたっていう・・・。

それが目的で隣に来たんかいコイツ。

相変わらず食への執着はすさまじい。

あーあ。

気温が上がり始めて、猫の抜け毛がすごい。

相変わらずフケもスゴイ。

また洗わないとなぁ。

ブラッシングして捨てていた猫の毛を今は捨てずにとってある。

なぜか?

洗って何かに使おうかなーと。

少し前は自家製毛の首輪でも作ってみようかとか思っていた、羊毛フェルトならぬ猫毛フェルト。

検索するとなんかあったような気がする。

うちの猫は首輪が嫌いなのでしていないけど、やっぱり明日来るかもしれない災害に備えて首輪に迷子札つけたいなーって。

こないだも火事騒ぎもあったことだし。

・・・とか思ってるだけで実際行動に移すかどうかは別の話。