うちの猫も6歳になって、ペット保険に入ろうか考えている。

職場に猫を飼っている同僚がいるので、気になってペット保険に入っているか聞いてみた。

たしかうちの猫と同じ年ぐらいだったけど、入っていないという。

理由が、

予防接種代とか1000円ぐらいですむし、病気になってもほとんどお金かからないから入る必要がない、という。


???

どーゆこと??

いくら動物病院が自由診療だからって、そんな格安で診てくれる病院なんてないはず・・・。

どんなカラクリがあるのか尋ねると、

その同僚のお子さんが、動物病院で働いているから、そこで診てもらうと、ほとんどお金がかからないんだそうな。

ペット保険は入る必要がない。

動物病院で働いてお金をもらって診てもらった方が絶対オトクだよ!・・・っていう。


そんな裏技っていうか、荒業があったのか。

なるほどねーっと思った。

動物病院で働くには資格が必要そうだけど、聞けば資格もいらないという。

とゆーか、そんなお気楽な感じで働いていていいんだろうか?

でも、働いて給料もらって、病院代も格安で、安心して診てもらえるなんて、すごく良い事づくめのような気がする。

老いていくペットとの向き合い方とかも、いろんな飼い主さんたちの姿を見ながら考えることができるし。

できるできないはともかく、考えもしていなかった道がひらけた感じがする。

いい選択肢だなぁ。

要検討。